2022年6月7日 佐野市のコロナウイルス感染防止対策関連事項(6/1)

佐野市文化施設のご利用について【令和4年6月1日から】

 

佐野市文化施設をご利用の皆様へ

まん延防止等重点措置の終了に当たり、感染再拡大を防ぐための取組などについて、以下のとおり掲載します。

なお、利用にあたって十分な感染対策を行うことができないと判断した場合や、市からの利用制限・自粛要請があった場合には、ご協力のほどお願い致します。

 

≪利用時のお願い≫

■栃木県のホームページに掲載している、『現在の催し物(イベント)等の開催に関する協力要請』に沿って、「イベント開催時における必要な感染対策」及び「イベント開催にあたっての留意事項」を主催者が徹底するとともに、参加者も十分ご理解ください。

 

別紙「現在の催し物(イベント)等の開催に関する協力要請」

 

別紙「イベント開催等における必要な感染防止対策」

 

別紙「イベント開催にあたっての留意事項」

 

■感染防止対策チェックシートを作成し、ご利用後に提出して下さい。

別紙「感染防止対策チェックシート」

 

保健所等の関係機関から確認する場合がありますので、参加者全員の名簿を作成し、

 主催者が保管してください。 ※2週間程度  

 

■下記の通りの定員収容率となります。

 ・参加者(入場者)が大声での歓声・声援等がない場合:収容率100%以内

 ・参加者(入場者)が大声での歓声・声援等がある場合:収容率50%以内で、

前後左右1m程度の距離を空け、ほかの来場者に迷惑が掛からないようマナーの

範囲で。

 

■施設内で飲食をする際は一定の距離(1m以上)を確保し、会話時はマスクを着用

する。

 

★引き続き、3密防止にご協力ください。

 ①密接防止:各施設の入退場時、休憩時など、密集しないようご協力下さい。

 ②密集防止:適切な間隔を確保してください。

 ③密閉防止:窓やドアの開閉、サーキュレーターの使用等、できる限り空気の換気や

       循環をして下さい。