よくあるご質問
施設について
- 開館時間を教えてください。
- 開館時間は午前9時から午後10時までのご利用でございます。
- 休館日はありますか?
-
月・祝翌日及び年末年始(12月28日から1月3日)が休館でございます。
なお、月曜日が祝日に当たる場合は開館いたします。 - 公共交通機関でのアクセス方法を教えてください。
-
※ バス/市営バス(葛の里壱番館方面)葛の里壱番館下車 徒歩約15分
※ 電車/葛生駅(東武佐野線)お車にて7分、徒歩約30分
※ お車/北関東自動車道 佐野田沼ICから293号線を利用 約15分
交通アクセス - 駐車場・駐輪場はありますか?
-
当館管理敷地内に3つの駐車場がございます。(収容台数:250台)
ただし、専用の駐輪場はございません。 - 飲食施設や売店はありますか。食事をするところはありますか?
- 館内にドリンクの自動販売機を設置しております。レストラン等はございません。客席でのご飲食は、堅くお断りしております。ロビー等をご利用ください。
- コインロッカーはありますか、荷物は預かってもらえますか?
- 大ホール正面入口の右側にコインロッカー(100円硬貨返却式)をご用意しております。受付でのお客様のお荷物のお預かりはできかねます。
- 喫煙できる場所はありますか?
- 館内全館禁煙でございます。屋外入口横の喫煙コーナーをご利用ください。
チケットについて
- チケットの取扱いや、公演内容を詳しく教えてください。
-
チケット取扱い情報や公演内容については、公演・イベント情報をご覧ください。
公演・イベント情報
それ以外の公演につきましては、イベントカレンダーの各主催者、当館受付までお問い合わせください。 - チケットの電話予約は可能ですか?予約の場合の支払方法・受け取り方法を教えてください。
-
当館主催公演については、電話での予約を承ります。
プレイガイド取扱いのチケットは、随時お問合せください。
佐野市葛生あくとプラザ TEL0283-86-4715(受付時間9:00~22:00 月・祝翌日休館) - チケットをオンラインで申し込むことはできますか?
- 当館ホームページの「オンラインチケット」から24時間お申込みいただけます。チケットは、ファミリーマート店頭でのお受取りもいただける便利なオンラインサービスでございます。
- チケットを購入しましたが、キャンセルはできますか?
- 既にご購入いただいた会館主催事業のチケットの返金については、できかねます。また、プレイガイドとして発売したチケットについては、取扱いが異なりますので主催者へお問合せください。
- チケットの割引制度はありますか?
-
各公演により取扱いが異なりますので、主催者へお問合せください。
佐野市文化会館ファンクラブの会員の皆様については、一部公演で割引優待がございます。
佐野市文化会館ファンクラブ - チケットを紛失したり、忘れてしまった場合、入場できますか。
-
チケットをお持ちでない方は、原則としてご入場いただけませんので、ご注意ください。
紛失されたりお忘れになった場合には、主催者へお問合せください。
観覧について
- 公演の写真を撮ったり、録音することはできますか?
- 主催者及び当館の許可のない録音・撮影は、堅くお断りしております。
- 公演の休憩時間・終演時間を知りたいのですが。
- 各公演によって異なりますので、主催者または当館までお問合せください。
- 子供を連れて入場することはできますか?
-
公演によって年齢制限を設ける場合がありますので、会館または主催者様にお問い合わせください。
公演中にお子様が泣いてしまった場合には、親子観覧室をご利用いただけます。 - 貸出し用のオペラグラスはありますか?
- 簡易オペラグラスを販売しておりますのでご利用ください。
- 開演時間に遅れても入場できますか。
- ご入場はいただけますが、公演によっては客席への入場をお待ちいただく場合がございます。。
車いすのご利用について
- 車いす席はありますか?
- 大ホール1階車いす席スペースを19席分ご用意しております。ご利用の場合は、チケットご購入時に主催者へお問い合わせください。。
- 車いす用の化粧室はありますか?
- 大ホール上下通路に各1室及び小ホール入口横に1室の多目的トイレを設置しております。
- 車いすの貸し出しはありますか?
- 5台の車いすをご用意しております。ご利用は会館受付まで申し出ください。
- 障害者用の駐車場はありますか?
- 第2駐車場に2台分の専用スペースがございます。
施設利用のお申込みについて
- 利用の申込みをしたいのですが、受付期間はいつからいつまでですか?
-
※ 大ホールについては、利用日の1年前から30日前まで。
※ 小ホール、ギャラリーについては、利用日の6ヶ月前から7日前まで。
なお、大ホールと併用する場合は、大ホールの受付期間が適用になります。
※ 利用日の申し込みは、午前9時から電話での受付対応といたします。ご来館いただき申請
する場合にも、原則としてお電話での申込となりますのでご注意ください。 - 利用申請をする時に必要なものはありますか?
- 印鑑は必要ありません。当館の施設利用申請書に必要事項をご記入の上、利用料金を添えて申請をしてください。なお、初めてご利用になる法人については、会社概要等を提出していただく場合があります。
- 電話予約はできますか?
- 一時的に受付いたしますが、速やかに申請手続きをお願いいたします。
- 遠方から申し込みたいのですが、利用料金の振り込みは可能ですか?
-
利用料金の振り込みについては、当館受付にてご確認ください。
佐野市葛生あくとプラザ TEL0283-86-4715 (受付時間9:00~22:00月・祝翌日休館) - 施設利用料金以外にかかる費用はありますか?
- 利用に伴い舞台・音響・照明・冷暖房などの附属設備利用料が必要な場合がありますので、当館受付にてご確認ください。
- 大ホール利用時の打ち合わせは必要ですか?
- 施設利用日の1か月前頃に舞台担当スタッフと打ち合わせを行っていただきます。打ち合わせ日程については、当館とご相談いただきます。
- 利用施設を下見したいのですが?
- 事前に当館受付までご相談ください。施設の空き状況により担当スタッフがご案内いたします。
- 物品販売はできますか?
- 販売内容により可能な場合がございます。当館受付にてご確認ください。
- 施設利用後のごみの処分はどうしたらよいですか?
- 当館での処分はできかねます。お持ち帰りでの処分をお願いいたします。
- 定員を超えて利用することはできますか?
- 定員数は、消防法に基づき定められており、安全確保からも定員数を超えた利用はできかねます。
その他
- 忘れ物をしてしまったのですが?
-
当館受付にてご確認ください。
佐野市葛生あくとプラザ TEL0283-86-4715(受付時間9:00~22:00 月・祝翌日休館)
ただし、受付時間は、17:30以降の会場利用がない場合には、17:30にて終了いたします。 - その他ご質問、お問い合わせ
-
電話・FAX等にてお問い合わせを承ります。
お問い合わせ